yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

タコの子はおいしい。

IMG_1408_20150609163730faa.jpg
郵便局の窓口で見つけました。

「お盆だま」 
お正月のお年玉の
お盆バージョンなのだそうです。
 
かわいいデザインの小袋が並んでいました。

「え~っ! こんなの根付かせないでよぉ [emoji:v-363]
誰がこんな余計なことを考えるんかねぇ[emoji:v-361]」と
会社に戻ってきてブウブウと盛り上がりました。 [emoji:v-162][emoji:v-162]

事務が言うには・・・
お正月に里帰りできなかった子供が
お盆に来たときにあげる袋として
企画されたものだそうです。
 
「そん時はそん時よ
おこずかいとして あげればいいのよ」

「孫の日」が制定されただけでも
ナンか違うと思っているのに
甘やかせすぎだ 
かんべんしてくれーっとにぎやかでした。 

IMG_1327.jpg
「タコの子」です。

「タイの子の炊いたの」とかタラコというかんじで
子といっても卵です。

これは3キロもののマダコの子なので
すごくおいしそうでした。
残ったら買おうと思っていたら
売れてしまい・・・残念。
 
IMG_1319.jpg
うちはいつも
バラけないように
ガーゼに包んで
丸いまま茹でます。
 
茹で上がったのをさましてから
ポン酢などで食べます。

まさに滋味ってこれだ[emoji:v-363]という味です。 

昔 初めて食べた時
「世の中に こんなおいしいものがあるのか[emoji:v-363]」
って思いました。

ネットで見たら
生で食べている人が多く、
こんどやってみようと思いました。
[emoji:v-344]
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top