yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

花き市場で蘭の花を買いびっくりしました。

IMG_0424.jpg
今日は入荷がとても少なかったです。 [emoji:v-164][emoji:v-164]

「ぶちシケ[emoji:v-363] それも2日間 
さすがの あの料理長もないって言うても
文句いわんかったでぇ」
なんて会話がでていました。 

主人の母へのギフトを花で
ということで
花き市場に行ってきました。

木曜日は鉢物のセリがある日です。 
IMG_0425.jpg
切花の箱は 南の国のが多かったです。 
沖縄、奄美、鹿児島、高知などの箱がよく目立っていました。 
IMG_0427.jpg
魚市場とは違っているので
色んな箱を見るだけでも
産地、組合名とかおもしろいです。
 
会社の神棚用の榊とか
うちのお墓用の花とか
大方ここで買います。
 
私たちは 花き市場の番号を持っていない一般人なので
値札に10%をかけたものに消費税をつけることで
買い物が出来ます。
 
IMG_0430.jpg
「広島花き商業共同組合購買部」は
花屋さんが使うあらゆる物を売っていて
おもしろいワクワク空間です。
 
私は大好きで よく買い物をします。
大きな植木鉢や土なんかもあります。
 
IMG_0434.jpg
今日は胡蝶蘭を買いました。 [emoji:v-448][emoji:v-355]
おもしろかったのは このタッグです

IMG_0432.jpg
「無農薬栽培」というのを初めて見ました。
青果市場などでは
無農薬栽培がアピールされていますが

花でも無農薬栽培っていうのは
アピールポイントとして有効なんだなぁとびっくりしました。
 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top