yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

草津かき小屋に行ってきました。

IMG_0250.jpg
先日主人が留守だった日に
家族で「草津カキ小屋」に行ってきました。 
カキが苦手な(売るのは好きですが)
主人の留守は必ずカキです。
 
IMG_0269_20150302155414a7b.jpg
カキ養殖業者の団地と魚市場の
両方に接するようにカキ小屋はあります。 [emoji:v-352][emoji:v-353]

「本日のカキは網万海産です」という
札が出ていました。
 
IMG_0255.jpg
ビールは店内で売っているのでダメですが、
お酒類などの持ち込みもできるそうです。[emoji:v-343]
焼カキにかけるレモンやポン酢も持ち込みOKです。
 
広島特産のレモンで作った
タバスコに似た「レモスコ」を持ってきている人たちもいましたよ。 
 
IMG_0252.jpg
草津本町子ども会の冬のお楽しみ会は
「草津カキ小屋で 草津のカキを
自分で焼いて食べよう」でした。
 
せっかく草津に生まれたからにゃぁ
カキを自分で食べられんでどうする!って企画でした。
 
出荷元の違いで
カキの大きさなども違いがあるそうです。

IMG_0245.jpg
サイドメニューは
カキ味噌汁、カキ串、カキフライ、カキめしを注文しました。
 [emoji:v-343]
4品とも各々のおいしさがあり おかわりしました。 
カキめしは自分ではあんなにおいしく炊けないので
たくさん食べました。
 
IMG_0248_20150302155642fb4.jpg
カキの味噌汁はカキが2粒入っていますが
カキがポッテリしておいしかったです。 
今度はレモスコを忘れずに行こうと思いました。

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top