yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

ケン屋をもうちょっとよく見てみました。

IMG_9987_201502101721235ed.jpg
ケン屋の店頭をよくみたらほかにもありました。 
「のかんぞう」・・広島市安佐町産 [emoji:v-363]
小さい頃・・・
これを摘んでおひなさまを作って遊びました。
食べられるってびっくりでした。
 
IMG_9989_20150210172122cea.jpg
「うるい」・・島根県産 [emoji:v-363]
油いため、天ぷらと書いてあります。
全く知らない植物です。
 
IMG_9990_201502101721213f0.jpg
「ふきのとう」・・徳島産 [emoji:v-363]
スーパーにも出始めています。
先日得意先の天麩羅屋で食べておいしかったです。
これがなくっちゃ[emoji:v-363]という 
春野菜です。

IMG_9992_20150210172119709.jpg
「タラの芽」・・愛媛県産 [emoji:v-363]
今日の写真の7種類は
良くみたら、
全部が違う県・・7県から来ていました。
  
IMG_9991_2015021017211869f.jpg
「こごみ」・・秋田県
天麩羅もいいですが、
茹でて酢みそをかけたりするのも大好きです。
 
IMG_9993_201502101721161c5.jpg
「チャービル」・・大分県産 [emoji:v-363]

ハーブのパックで、
なぜかチャービルがたくさんありました。
使い道が一番多いのでしょうか [emoji:v-361]

IMG_9994.jpg
「自然薯」・・佐賀県産 [emoji:v-363]
細くて 形がよくそろっていてびっくり
こういう品姿がいかにもケン屋だと思います。
 [emoji:v-343]
いかにもプロが使うって感じです。
今朝 県北の道路はガチガチだったそうです。
昨日は昼でもずっと氷点下の真冬日だったそうです。 
「タイヤはゴムじゃけぇゆうても
スケートと同じよぅ[emoji:v-363]」と県北便のドライバーが言っていました。 

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top