yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

花市場の大きい門松

IMG_9812.jpg
本日より 場内ウォーキング再会。[emoji:v-356][emoji:v-356]
水産、青果、花き、の3つの市場がありますが・・・

花き市場の入り口に3メートル弱の大きな門松が
まだ立っていました。
  
IMG_9813.jpg
今日は16日だけど[emoji:v-361]と思いましたが、
そのおかげでこれを見ることができました。

南天の葉など 
葉物も最初はもっとにぎやかだったと思います。 
孟宗竹の太さもすごい太さです。
 
IMG_9817.jpg
また、すごいのは梅の枝・・
・・・というより幹です。
 
コケというかよくわかりませんが
びっしりついています。

こんな太い幹なら
たくさんの花や青梅がさぞや・・[emoji:v-363]と思うような太さでした。
 
IMG_9810.jpg
花満の入り口にはこんな門松もあり、
多分松飾りをとったのを回収してきたんだろうなぁ。
 
門松を自分でゴミ収集に出すって
とても難しそうなので
こうやってるんかぁ[emoji:v-352][emoji:v-352]と思いました。 

IMG_9789.jpg
先日の午後、
水産棟の中を歩いていたら
チュンチュンというかわいい
あまり聞かない鳴き声がしました。
 [emoji:v-344]
3羽のすずめでした。 
各社の注連飾りの稲穂の
稲をついばみに来ていました。

場内は一時、カラスとハト、それにトビもまじって
領地(?)争いをしていて
勝ったのはカラスで
場内を我が物顔でかっぽしています。 

「スズメもまだどこかにいたんだね」と
うれしくなるようなかわいい鳴き声でした。 

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top