yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

大雪で大変でした。

IMG_9459_20141217143921a9d.jpg
大雪でした。 
市内は積雪8センチ 
朝起きたら雪国でした。
 
伝票発行も待たずに全車早く出発したのに、
とんでもない時間になってもまだ配送車が
得意先に到着しないなど電話が相次ぎました。 
社内給食に魚が間に合わなくて迷惑をかけました。 

IMG_9460.jpg
県北便にはもう1人
人間をつけて出しました。

「おおごと 大雪 まいりました
「きょーれつじゃけぇ」と言って帰ってきました。

いっしょに乗っていった社員が言うには
「パレット5枚積んでいってもすべった」
「高速でも止まると進めなくなる。
ドライバーの技量があるから行けたけど、自分ではできない」
「豊平ではひざまで埋もれた」そうで、
写メを撮ってきたのを見せてくれました。 

IMG_9461.jpg
他の便のドライバーは
「ハンドルの意味がない」  
「スタッドレスにチェーンを巻いていったから走れたが
前輪にもチェーンがいる」と言いました。

一部チェーンが切れたと言うので
トヨタに電話しましたが、

「今発注しても 年内は無理」と言われました。 

IMG_9463.jpg
私は朝、新雪だからなんとか行けるかと車で出ましたが、 
来る道中の家々には
雪をかぶった車がそのままあり、
 
交通機関で出勤したんだなぁ・・・と後悔しました。 

会社の事務の一人は・・・
団地の上から下りてくるバスが満員で止まってくれず
宮島線電停まで歩き大変だったそうです。

もう雪はだいぶ解けていますが
明日はこれが凍るので 
もっと大変ということです。

ご訪問ありがとうございました。 

go to top