yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

リンゴ飴のクオリティの高さに驚きました。

IMG_9408.jpg
今日の場内ウォーキングで [emoji:v-356]
青果棟の中で
目をひいた派手な箱・・・

風神雷神の迫力ある絵は
かぼちゃでした。
 
それもニューカレドニア産[emoji:v-363][emoji:v-363]
IMG_9406.jpg
セリ場も「近郷野菜売り場」 [emoji:v-363]
という表示が・・・水産と違う・・・
水産では
地物は近海売り場に含まれてしまうのですが 
青果ではひとつの売り場として
独立しています。
 
それだけ入荷量が多いんだと思います。 [emoji:v-449]
向こう側の「果実売り場」には
みかんが多くなってきています。

IMG_9385.jpg
今日は11月20日「恵比寿講」です。 [emoji:v-363]
県北から 神社のお供え用や
商家のお供え用のタイやレンコダイの注文が入っていました。 

広島は18.19.20日に三越デパートの裏にある
「恵比寿神社」周辺に 
縁起物の熊手を売る店や屋台が立ち並び
各商店街も恵比寿講セールをして
大賑わいです。 [emoji:v-344]

IMG_9384.jpg
水曜日が市休日だったので
火曜の夜 恵比寿神社に行き
商売繁盛をお願いしてきました。
 
今年は火・水・木と曜日すべて週中ばなので
人出はイマイチかなぁ・・と思いました。
最終日は中央通りは歩行者天国になるそうです。
 
IMG_9376.jpg
縁日屋台でびっくりしたのは
この写真のリンゴ飴、
 [emoji:v-363][emoji:v-363]
このほかキティちゃんやドラえもんジバニャンなど・・
いつのまにこんなに進化したんだろうというくらいの
クオリティの高いリンゴ飴でした。
 
いろいろ迷って
このウサギとアンパンマンを買って帰りました。
 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top