yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

タカラ長運のデコトラが好きです。

IMG_8593.jpg
以前は「長崎運送」といいました
今の「タカラ長運」のデコトラは

何台かシリーズでありますが
どれも大好きです。
 
IMG_8594.jpg
片面は長崎の「おくんち」が唐子で描かれています。 
これを見るたびに「おくんち」を見たくなりますし、
長崎に行ってみたくなります。 

IMG_8595.jpg
子供の頃、車のペイントのことを
よく実家の父が「動く広告」と言って大事だと言っていました。
 
ここの会社のトラックの絵は
自分の会社ではなく
長崎を広告しています。
 
IMG_8599.jpg
このデコトラのもう片面は野菜です。
以前運転手さんと話しをした時
ペイント料がものすごい金額で、

その金額を自分の宣伝ではなく
長崎を宣伝している度量と心意気にあらためて驚きました。
 
絵の格調の高さも
デコトラの中では別格です。
 
IMG_8597_2014100616361168e.jpg
何台ものトラックを次々長崎シリーズにするって
ものすごい度量だと思います。
 
以前見たのは、片面が無地でした。
ドライバーに聞いてみると
「交通事故で壊れ、ペイントできないでいる」と言っていました。 
すごい金額ですもんね。

IMG_8601.jpg
以前高速道路を夕方走っていたとき
長運のデコトラに追い越されました。
 
悠然と走ってゆく白い車体が
とても優雅で、

私のチョロQで一生懸命追いかけました。 
IMG_8596_201410061636104be.jpg
長崎のタカラ長運に行って
難題もそろって並んでいるところを見たい
と何年越しで思っていて 
家族にも見せたいと
佐世保までは行ったのに
途中で時間をとられすぎて長崎まで達せず 

次こそはとねらっています。 
今日は台風明けで(夜11時ころがピークだったかんじです)
朝から青空がのぞいていますが
夕方になっても風がおさまらず
明日も魚がないだろうなぁと話しています。
 
ご訪問ありがとうございました。 

go to top