yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

カナトフグを食べて孫に言われたこと。

IMG_7288.jpg
昨日の月曜日は入荷が少なくて大変でした。 
先週の台風がらみに加えて、
宮島の管弦祭だったからです。 

管弦祭の時は大潮ですし、
「昔っから 管弦祭の時ゃー魚がない[emoji:v-363]」と言います。 

県北便のドライバーが帰ってきて [emoji:v-449][emoji:v-355]
県北に持っていく荷が少ないので得意先で・・・
「広島でみな売ったんじゃぁないんか」と言われたそうで、 
「うちゃぁ 商売じゃけぇ ありゃぁなんでも持って来るわいねぇ [emoji:v-363][emoji:v-363]とワァワァ言ってやったでぇ」
と会社でまたワァワァ言って帰りました。

IMG_7760.jpg
先日の「カナトフグ」 
初日に「タタキ」「ユブキ」にして、
次の日に、
下ろしてくれた人のおすすめの「天ぷら」にしました。
 
主人が全部料理したのですが、
食事中、孫に・・・

「同じ会社なのに、なんでじいちゃんばっかし上手なの[emoji:v-361]」
と言われてしまって、ショックでした。
 
IMG_7763.jpg
タタキより、ユブキがおいしく、
ユブキより天ぷらがおいしく、
下ろし場の人に感謝[emoji:v-363]でした。 

孫の質問に
「人に仕事をまかせられる人と、
まかせられない人の違いかなぁ・・・」と言ったら
娘におこられました。 

娘はちゃんと
「学校でもね・・・
がんばってお勉強した子と しなかった子では
違いが出てくるでしょ。」と説明していました。
 
今日はmiisanでした。 
ご訪問ありがとうございました。

go to top