yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

魚食促進に、すごい本を見つけました!

IMG_7530.jpg
写真は12枚あります。
写真だけでもご覧ください。
 [emoji:v-356][emoji:v-356]
魚食促進には いろんな方法が必要だと思いますが、
すごい本を見つけました。
 [emoji:v-343][emoji:v-343]
IMG_7541.jpg
「小学1年生」5月号別冊 
「おもしろくて、タメになるすし」 
 
略して「おもタメ」 1冊500円
大人もついつい真剣に見てしまい、
そして楽しめる出来上がりです。
 
IMG_7535.jpg
お寿司は、子供も大人も大好きなメニューの上位にあるので、 
知れば知るほど おもしろくなり・・
知れば知るほど 興味を持ち・・

魚にも興味を持ち、
魚食促進につながっていくと思います。
 
IMG_7536.jpg
私は感動して
小学館に電話してしまったくらいです。

そしてすぐ本屋に10冊注文しました。 [emoji:v-355]
今なら本屋にありますので、
よかったら本屋でパラパラっとでもいいので
みてください。
 
IMG_7537.jpg
私はマグロの延縄漁の、
針をつけて流す 縄の長さが100キロ、150キロって知りませんでした。
 
100キロでも、京都の中心から、富士山くらいまでの長さなんですって[emoji:v-363][emoji:v-363]
ビックリでした。 
IMG_7540.jpg
事務所に置いておいたら・・・ 
三々五々手に取り、見て
見ながら「お~っ[emoji:v-363]」とか「ふむふむ」などと
つぶやきながら・・・
「おもしろい」とか「一年生がこれだけの内容を理解できるんかね」とか
みんなが驚いていました。
 
IMG_7543.jpg
私は、まとめて買った本を
会社用の保存図書にもするし

うちの子供たちのよく行く 
小児科や耳鼻科にさしあげて
みんなに見てもらおうと思います。 
そしてお問い合せをして、先方さえOKなら
小学校にも・・・と思います。
 
IMG_7544.jpg
おせっかいな人が人がいてこそ進む・・・
ってこともあるし・・・
なんか年をとってきたら
我慢がむつかしくなってきたし・・・です。
 
IMG_7545.jpg
うちの小学3年生が
いっしょうけんめい見ていたのは
このページでした。
 
IMG_7546.jpg
内容が多いので
いろんな人の いろんな興味に
対応できています。
 
IMG_7550.jpg
私は このキャラ弁みたいなお寿司を作ってみたいです。 
142ページあります。
ぜひ お店で見てください。
そしてよかったら 買ってください。
 
今日はmiisanでした。 
ご訪問ありがとうございました。

go to top