yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

ごぶさたしてすみませんでした。

IMG_7470.jpg
カツオが美味しい季節ですね
愛媛産の一本釣りを買いました。
「脂が少ないけぇ タタキにしたほうがええょ」
と言われましたが、
あえてそのまま。
 [emoji:v-344]
ショウガでもなく、ニンニクでもなく、ワサビ。
多量に食べるという・・[emoji:v-344]
静岡流でいきました。

大満足  
IMG_7472.jpg
広島では見かけることのない「銀皮付き」の刺身も作りたかったなぁ
静岡では、カツオの腹の縞に直角に切って
縞の模様も楽しみます。

主人は「銀皮つきは よう 食べん」と言います。
昔の広島人なので 
赤身は食べたがりません。

私は大好きな赤身を
ぞんぶん食べて幸せでした。

だって やっとのことで決算が仕上がり
缶詰状態から 開放されました
。[emoji:v-162][emoji:v-162]
ご無沙汰して すみませんでした。
miisanです。

sasananaがずっと書いてくれ
ありがたかったです。
 
IMG_7501.jpg
これは事務所の入り口に飾ってあります。
「お代官様・・」
「三河屋 おぬしも悪よのぅ」のあれです。
 
家で飾りましたが
会社のほうが絶対おもしろいと持ってきました。
 [emoji:v-448][emoji:v-355]
IMG_7500.jpg
入浴剤で 1個180円
菓子折りに並べるくらいほしかったけど・・断念。
大きさも厚みも同じなんですって[emoji:v-343]
ふくさを敷いたら 楽しくなりました。 
今日は久々にmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。

go to top