yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

ひな祭り商材がよく動きました。

IMG_7240_201903021601355ce.jpg
「広島サーモン」始まりました 
「今年のは 出来がいいのぅ」
とみんなが
試食していました。
 
私は出遅れてこれしか残っていませんでしたが
「そうそうこの食感 
輸入サーモンにはない
このしっかりした食感」  と
わたしにとってはの「初物」を楽しみました。
おいしかったです 

IMG_7246_2019030216013713c.jpg
明日の日曜は 「ひな祭り」 

今日はひな祭り関連のものが
よく動きました。
 
「天然タイ」はよく動き
小さめのほうが動きが良かったです。
 
ひな祭りは赤い色のものが
よく動きます。
 
IMG_7245.jpg
そして なくてはならぬ 
「ハマグリ」(千葉産) 
パカッと開いたのを
お椀に盛って
2個入れてちょうどよいくらいの
サイズでした。
 
私も買いました。
ひな祭りの食卓の演出に欠かせません。 
IMG_7244_20190302160139549.jpg
「車海老」や「アナゴ」も動いていました。 
ひな祭り用のバラ寿司ようの
魚はどれも動きがよかったです。
 
うちにはなかったけど
「ぬた」に入れるアオヤギのむき身など
その他の貝類も
場内を歩いていて
どこもたくさん仕入れていました。
 
IMG_7242_20190302160141e39.jpg
塩干物の仲卸にあったいろんな「桜餅」 

この「桜餅」は
ひな祭りのケーキ用に売っている
お内裏さまが入っているだけで
とても目立っていて
よく売れていました。
 
お内裏さまの間に
1個うぐいす餅が入っているのも
色あいも、賑やかさもあって
一番でした。 

出来合いの材料をつかっているのに
ちょっとしたアイデアで
「かわいい 
魚屋さん達の特に女の人は
みんな声に出していました。
 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top