yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

山口産のアサリにびっくり

IMG_7213.jpg
土曜日に「山口産のアサリ」を買いました。[emoji:v-363]
いつもおいてあるアサリは韓国産ですが
山口産は値段ゆうに倍はするのです。
 
残ったのを月曜日までおきたくないので
1キロ買ったところ・・・

先日来から先に買った社員たちが
「(韓国産と)全然違う[emoji:v-363]
身の入りもいいし、味が全く違う[emoji:v-363]」[emoji:v-352][emoji:v-353]と言うのです。

IMG_7222.jpg
現場で売っているのを見ても・・・
山口産と韓国産は色がすごく違います。
 
一度買ったお客さんが
すごくよかったと言ってまた買いに来ます。[emoji:v-352][emoji:v-353]
社長も「ネックは値段だよノゥ・・」と言います。

IMG_7226.jpg
これはその夜アサリの酒蒸し」にしたものです。
身入りのよいのが一目瞭然です。 [emoji:v-345]
味もおいしくてびっくり[emoji:v-363] 感動モンでした[emoji:v-345]
「なんでこんなに違うんだろう」
「やっぱネックは値段だね」
「アサリ食べて感動した」などワァワァ言いながら完食。
今度は「アサリの味噌汁」用に買ってみたいと思いました。
 
IMG_7228.jpg
やっとできました。
「猫の漁師」 
ほとんど出来ていたのに遅くなったのは
タイの色を迷っているうちに、お花見シーズンに入ってしまったからです。
 
タイの色は他の布との色合いから
この色と決めていたのですが・・・

本当の天然タイの色とは全く違い・・・ 
「毎日タイを売っている魚屋なのに、いいのか[emoji:v-361]この色で[emoji:v-361]」と
なんとなくふんぎりがつかず遅くなりました。
 
IMG_7235.jpg
昨夜できたので
今朝とりあえず、玄関の小あがりの飾りに
混ぜてきました。
 
今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。

go to top