yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

大雪でした

DSCN2419_20140208172002dc8.jpg
夜中からの大雪で大変でしたね~
高速道路は、結局全部が通行止め
県北では、インター付近で事故があったりと
大変な配達となりました
五日市インターへ向かう際に
スタッドレスタイヤをはいていても
商工センターからバイパスへ行く坂ですべったり、
慎重に走っていても危うい状況がたくさんありました
雪道を得意とする県北担当のドライバー
「あの坂は通るな 井口の側道を通って
 コイン通りからインターへ行ったほうがいい
 あの坂で信号待ちなんかして止まったら
 動きゃあせんで
と、情報交換しながらの配達となりました
・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-
節分は終わりましたが、汐イワシはまだ人気です
IMG_6417_20140208164441f18.jpg
まるまると太ったイワシ、結構大きさもbig
とても手のひらサイズとは言えませんね
IMG_5926.jpg
脂がたっぷり乗っていて、これくらい
ジューシーなら当分食べたい
今日のブログはここまでsasananaでした
DSCN0148_20140208172001edf.jpg
   (今日はカメラを忘れたので、今日の写真ではありません)
ここからmiisanです。
大雪で入荷の少ない中
「のれそれ」(高知産)が入荷していました。
 
西条担当がインフルになり、
出勤するというのを・・
今日出てきてみんなにうつり、
月曜に3.4人休むと大変だぞ[emoji:v-363]と言って休ませました。

トラックで雪道ははじめてという若い子の運転で
道案内に乗っていきました。
彼の必死の緊張感の中
何回もこわい思いをしつつも走って来ました。

行きは普段1時間のところを、4時間半かかり
帰りもまだ高速が使えず、一般道で帰りました。
 [emoji:v-449]
ニュースでは「広島の積雪は2センチ」と言っていましたが・・
わだちがデコボコのまま凍り、
デコボコしながら細かくスリップする西条の気温に
広島との気温差を実感しました。
 
miisanはこれだけです。
ご訪問ありがとうございました。

go to top