yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

でかい!富山の大アジ!!

昨日のブログで紹介させて頂いた
『富山の大アジ』をみんなで予約し、
さてどんなのかと思い、見に行くと
           わっ!でかっ
IMG_5723.jpg
アジといったら、いつも見るのは小アジなどで、
箱にウジャっとたくさん入っているものなので、
箱に数える程度しかない物は迫力がすごかったです
これは絶対に旨いに違いない
以上 sasananaでした
IMG_6262.jpg
ここからmiisanです。 
先ほど 場内の花市場に行ってきました。 [emoji:v-448][emoji:v-355]
門松があったり、注連飾りも入り始めています。
お正月用の花も オモトや日持ちするものはもう入ってきていました。
 
IMG_6263.jpg
sasananaが書いていたように
富山産魚津港のアジがよく売れました。 [emoji:v-356][emoji:v-356]
今日も現場で食べたそうで
「今日も うまかったよのぅ[emoji:v-363]」
「○○○○円の地アジは食えんでぇ[emoji:v-363]」
と言ってました。

家に帰るのが楽しみです。[emoji:v-343][emoji:v-343][emoji:v-343]
「天然のブリは明日から高くなる。」とのことです。

IMG_6265.jpg
花市場ネタ・・もうひとつ。 
これは「仏手柑」です。 [emoji:v-363]
なんでここに売っているの[emoji:v-361]と聞くと
仏手柑は香りがいいので 
お正月用の花のあしらいとしてや、部屋飾りとして
売れるのだそうです。
 
知りませんでした。
魚市場には魚市場の、花市場には花市場の
正月商戦があります。
 
miisanでした。
ご訪問ありがとうございました。

go to top