yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

ウニ豆腐で冷え性対策しませんか?

ご覧くださいてんこ盛りのウニ
現場で売っていたウニを買って
朝ごはんです
 
       シンプルイズベスト
ウニ
甘くてあまくて、口のなかで濃厚な味わいがとろ~ととろけました
ビタミン・ミネラルが豊富なウニは、健康増進・美容など効果は様々
ウニの冷えなし と言われるほど
冷え性への効果が期待されます
これは、ウニの体をあたため、腎機能をよくすることから
そう言われているのでしょうね
室内でのクーラーで体がだるい時は、
ウニを食べて元気になりましょう
少しははりますが、おいしく食べれて
元気になるなら奮発した甲斐があるはずです
今日のブログはsasananaでした
IMG_4847.jpg
ここからmiisanです。
今朝 新物の筋子を見ました。 [emoji:v-363]
こーんなに暑い日ばかりなのに
「秋は少しづつ降りてきているんだねぇ」と思いました。
 
IMG_4846.jpg
高水温で 地物の小イワシが終漁になったので
今入ってきているのは三重県産 
あちこちの仲卸で見ました。

今日 山陰が3時間で210ミリという豪雨というニュースでした。 
今朝 現場の途中で県北の得意先からの電話で
すごい雨だと言っていました。
広島はそれほどでもなかったので
県北は山陰に近いからだと地理を実感しました

IMG_4851.jpg
県北便の各トラックが帰社してから
口々に 雨のすごさを言いました
。[emoji:v-449][emoji:v-355]
このごろ昔はなかったような
とんでもない降り方の雨が多くて
高水温とあいまってどうなっちゃうのか心配です。
 
この写真は今日うちの現場にたくさんあった
石川県産のサバです。

吉文のリンク先の
能登の漁師さんたちが獲ったものかナァと
写真を撮りました。
 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top