yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

一番好きなデコトラ

IMG_3820_20130520174911.jpg
私は魚市場に来るデコトラが大好きです。 
「撮り鉄」「乗り鉄」・・・と言いますが
「鉄子」でなく、私は「トラ子」です。
デコトラの写真を 
会社のパソコンのファイルにコレクションしています。
 [emoji:v-343]
IMG_3821_20130520174910.jpg
セリ場に入ってきたデコトラを見ると・・・
「あっ社名が変わっている[emoji:v-363]」
「長崎運送」から「長運」に変わったのに
「タカラ長運」に変わっていました。
 
私は長崎運送の時代から
この会社のデコトラが一番好きです。
 
以前デコトラは3台とのことでしたが
今は魚で5台、野菜となんとかで2台とのことです。[emoji:v-353]
このトラックの反対側は白い無地でした。
事故ったのだそうです

438_20130520174908.jpg
「新鮮な魚は やはり長崎です」という
このトラックも大好きです。
 [emoji:v-344]
1561_20130520174907.jpg
絵がとてもよくて いつまで見ても
見飽きません。
 
といっても滞在時間は短く
入ってきて、荷をおろすと すぐ出てゆきます。
次々と荷を積んだトラックが入ってくるので
場所を空けなくてはなりません。

440_20130520174909.jpg
長崎に上がる 豊かな海の幸がいっぱいで
心がふくらみ ワクワクします。
 
今しがたはこのデコトラが荷をおろしていました。
DSCN7961_20130520180153.jpg
走っている姿は優雅です。
[emoji:v-352][emoji:v-353]
以前 山陽道を走っている時に
このトラックが後ろから来て ゆっくりと追い越して行き 
外でみる優雅さに改めて感動しました。

702_20130520180204.jpg
どれも絵がとてもよく
なによりの「長崎と長崎の魚の動く広告」だと思います。 [emoji:v-449][emoji:v-355][emoji:v-355]
435_20130520180203.jpg
荷を持ってくる時間にはみんな帰っているので
いつかきっと長崎に行って長運に行き
主人や子供たちに 実物を見せてやりたいと思います。
  
いつも1台づつしか見られないので
ずらっと揃ったところを見たら・・・
「トラ子」は大感動です。
 
今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。

go to top