yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

臨時営業日 1日目

IMG_3704.jpg
「今朝は最悪だった。人が全然おらん[emoji:v-363]」
と現場の人が言いました。
 
「今日は荷受が持ってきても、かなりことわった。
 荷受けは残の山だ。」
 
「あしたぁ 勝手に置くなよ。
 勝手に置いたら 返すで[emoji:v-363]」とわしゃぁ荷受けに言うたけぇの[emoji:v-363]」

IMG_2980.jpg
東京は、3日(開市)4.5.6日(休市)
大阪、福岡などあちこちは、3日(休市)4日(開市)5.6日(休市)
広島は、3.4日(開市)5.6日(休市)です。
今日広島は青果が休市だったのでさらに人が少なかったです。
 
今朝荷受けの人が
「今年の臨時営業日は失敗じゃったねぇ」と言いました。
 
また違う荷受の人は
「荷受けは ちゃんと%でもうけをとるからいいけど
 仲卸は大変よのぅ」と言いました。
 
荷受は どんなに安く売っても
その値に対して何%と利益を取りますが・・・
仲卸は仕入れたものを
仕入値を切てでも売り切らなくては
さらに損が増えます。
 
IMG_3517.jpg
また他のひとは
「荷受けは 3.4日開けるから
 スーパーから注文が来ると思っとったが、全然で・・・
 どうするんかいのぅ あの残は・・・[emoji:v-361]
どっかへ無理言うて 放り込むんじゃろうがの」と言っていました。
 
DSCN3221_20130503130411.jpg
西日本は5月としては観測史上最低の気温だそうです。 
県北便が帰ってきて
「寒いのぅ。風邪が治らん・・・。
 こんな年しゃぁ 初めてじゃ」と言っていました。
 [emoji:v-449][emoji:v-355]
昨日買った4.4キロの広島産の天然タイの
大きな頭を 酒蒸しにして
事務所の昼ごはんのときにつついて食べあいました。
きれーぃに食べきり、
各人の弁当もあったので 
おなかいっぱいで・・・ 
ちょっと反り気味の姿勢で
午後の仕事中ナウ。
 [emoji:v-356]
今日はmiisanでした。 
ご訪問ありがとうございました。

go to top