yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

連休にどう対応していくか?

IMG_3615.jpg
        (よい子で整列しているカニです。)
市場は3連休が許可されていません。
カレンダーがどう連休であっても
その中の1日を臨時営業日にして、2連休までとします。
 
正月と盆以外は
GWでどう大型連休になろうが市場は2連休までです。 
魚屋はだいたい暦どうりに休むことが多いので
スーパー対応なんだと思います。

IMG_3610.jpg
      (アナゴです。このごろ高値続きで大変です)
今年のGW
いつもなら1日臨時業日になるだけですが・・・
 
今年は、3,4,5,6日の連休の
3と4日の2日間を臨時営業日として 5.6日の休みのみとなっています。
 
3.4と開ける意味があるのか
4日を開市にするだけでいいんじゃあないのか
と社内でもブーイングの声が大きいです。

IMG_3607.jpg
今年の連休対策は・・・
例年臨時営業日はパートを休ませたりして
人員を調整しますが・・・
 
なにせ2日続けて臨時営業日があるのは初めてのことなので、
今日もカレンダーを見ながらウンウン言い合いました。
 
魚屋はかなりが休む・・・
来てもいるものをちょっと買って帰ってしまう・・・
1日1日どれくらいの人が来るのか

そしてなにより魚はどれくらい来るのか
ちゃんと入荷はあるのか

なにせ初めてのことなのでわかりませんし 読めません。
DSCN0663.jpg
桜が終わると 待ちかねたように
市場のある商工センターの道路沿いは
いっせいにツツジの花が咲きます。
  
このにぎやかな躍動感ある季節が大好きです。 
今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。

go to top